Cinema4DでSDSウェイトを指定+ケージも勉強の良サイトメモ
- Kota Uehira
- 2024年9月9日
- 読了時間: 1分
更新日:2024年12月9日
ウエイトを指定する流れ
サブディビジョンサーフェイスでは、選択したポイントやエッジ、ポリゴンに対してウエイトを調整できます。
1-SDSの子であるオブジェクトを編集可能にする
親:SDS
子:立方体(例)
2-ウエイトを指定したいエレメントを選択
ウエイトを指定したいエレメント(ポイント、エッジ、ポリゴン)を選択します。
エレメントを選択する際は、ポイントならポイントモード、エッジならエッジモード、ポリゴンならポリゴンモードにします。
※shiftキーを押しながらで複数選択
3-ピリオドキー「.」を押しながらマウスを左右にドラッグ
ピリオドキー「.」を押しながらマウスを左右にドラッグします。
右にドラッグで、ウエイトが大きくなり、ポイントやエッジがよりシャープになります。
Kommentare