Cinema4DでSDSウェイトを指定+ケージも勉強の良サイトメモ
- Kota Uehira
- 2024年9月9日
- 読了時間: 1分
更新日:2024年12月9日
ウエイトを指定する流れ
サブディビジョンサーフェイスでは、選択したポイントやエッジ、ポリゴンに対してウエイトを調整できます。
1-SDSの子であるオブジェクトを編集可能にする
親:SDS
子:立方体(例)
2-ウエイトを指定したいエレメントを選択
ウエイトを指定したいエレメント(ポイント、エッジ、ポリゴン)を選択します。
エレメントを選択する際は、ポイントならポイントモード、エッジならエッジモード、ポリゴンならポリゴンモードにします。
※shiftキーを押しながらで複数選択
3-ピリオドキー「.」を押しながらマウスを左右にドラッグ
ピリオドキー「.」を押しながらマウスを左右にドラッグします。
右にドラッグで、ウエイトが大きくなり、ポイントやエッジがよりシャープになります。
![公開されたNOILION「Blue」のMVをCGDesignerとして制作させて頂きました!
NOILION “Blue (feat. MindaRyn)”[Official Visualizer] https://youtu.be/jYgB7kCTCKU @YouTubeより
#NOILION #cinema4d #C4D #redshift #aftereffects #mv #musicvideo #TeddyLoid #blue #motiongraphics #cgart #3dcg](https://scontent-iad3-2.cdninstagram.com/v/t51.71878-15/500093194_2251441971983098_1988375531586851648_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_tt6&_nc_cat=100&ccb=7-5&_nc_sid=18de74&efg=eyJlZmdfdGFnIjoiQ0xJUFMuYmVzdF9pbWFnZV91cmxnZW4uQzMifQ%3D%3D&_nc_ohc=VWScY0YrYMYQ7kNvwG7u1wh&_nc_oc=AdnWxGVA7Qy1aDuUnsDCjSEiOw8PQYZB7djUJkn0n2xSDD6I9AfXuEqWDq97Lk_mnvE&_nc_zt=23&_nc_ht=scontent-iad3-2.cdninstagram.com&edm=ANo9K5cEAAAA&_nc_gid=CaeKlxkU3z-b5iHJn6ImPg&oh=00_AfjdUZtXOQnmVcP2d4Z6zjaw9y5VhMWmtzSY-WcA3-3LJA&oe=6932F0BA)








コメント